ニュース

  • 霧島市のふるさと納税返礼品に選定されました

    ボタン一つで挽きたての抹茶ドリンクを家庭で手軽に楽しめる抹茶ブランドCuzen Matcha(空禅抹茶)の抹茶マシンと抹茶リーフが鹿児島県霧島市のふるさと納税返礼品に採択されました。抹茶マシンの普及により、高品質な茶葉お需要を創出し、誰もが手軽に抹茶を楽しみながら、健康や美容に働きかけるとともに、茶葉の産地 霧島の魅力発信や新興に寄与します。
  • 2021年度グッドデザイン賞を受賞しました。

    2021年度グッドデザイン賞(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞しました。

    私たちのデザインへのこだわり

    1. 使いやすさ重視のシンプルなデザイン

    2. 環境に配慮したサスティナブルなデザイン
    3. 日常の中に「禅」を感じさせるデザイン

    日常の中に「禅」を感じ、ほっとする空間をつくりたい。
    そんな思いから、Cuzen Matchaを象徴する
    茶室の円窓をモチーフにした筐体のデザインが生まれました。

    この特徴的な円は、茶室にある円窓をイメージするとともに
    人と人、人と自然、人と地球の 和・輪・環 を大切にしたいという
    わたしたちの思いでもあります。