『 元局アナのナレーションで知る和菓子情報 』ちゃ子さんが語る。「抹茶マシンの導入でひろがった抹茶の新しい楽しみ方」

インスタグラムで『 元局アナのナレーションで知る和菓子情報 』を発信されているちゃ子さんにユーザーインタビューをさせていただきました。

いちご生羊羹とお抹茶
(いちご生羊羹とお抹茶。半年待ちのいちご生羊羹は、いちごが10粒もはいっているそうです)

   

「夫の仕事の都合で、新たな地に住むことになりました。
仕事をやめて、時間もあるし、ここでできることって何かな?と考えて、茶道を始めました。」と語るちゃ子さん。

 

インスタグラムを拝見すると、美味しそうな和菓子がたくさん紹介されています。

「太りたくない人に」「義実家への手土産に」など、
コンセプトが分かりやすく、投稿がとても素敵。
思わずあれこれ買ってみたくなります。

 

また動画でも、お茶菓子を紹介されているのですが
ナレーションの声がキレイで、
ハキハキとしゃべられていて
説明がわかりやすいなぁと思っていたら…
なんとちゃ子さんは局アナさんだったとか。

   

CUZEN MATCHAの抹茶マシンも
動画でご紹介くださっていて分かりやすいです。

挽きたてのオーガニック抹茶でつくる抹茶ソーダは衝撃のおいしさです。

(「 衝撃的な美味しさ 」とご紹介くださっている抹茶ソーダの動画はこちら。食レポがさすがです。https://www.instagram.com/reel/CrwszbfvTTW/ )

 

出産のため、一度は茶道をやめてしまったそうですが
産後、また楽しみたいとお抹茶タイムを再開。
   
   
お子さまがお昼寝をしている時間に
自宅でささっとお茶を用意し、
美味しいお茶菓子と一緒に、気軽にお抹茶タイムを楽しんでおられます。

 

インスタグラムを拝見していると、
ささっとテーブルでお茶を点てて楽しまれている様子がステキです。

気負わない日常の中で
自分らしくたのしまれている様子に


「フォロワーさんからも『抹茶をこんな風に自由に楽しんでもいいんですね』とメッセージをいただきます。見てくださる方が、わたしもお抹茶やお茶タイムをとり入れてみよっかな。と軽く始めてもらえると嬉しいです」とのこと。

挽きたての香りが口の中でひろがるフレッシュ抹茶でたべるバニラアイス
(抹茶マシンの粉だけモードでつくった挽きたての抹茶をかけた抹茶アイスクリーム。こちらの動画は3.5万回も再生されています。)
https://www.instagram.com/reel/CtX2YTNoPzl/

 

CUZEN MATCHAを使った感想をお聞きしたのですが…


「抹茶を飲んでいるだけだと思いつかなかったのに
抹茶マシンがあることで、抹茶ソーダや挽きたて抹茶でいただく
抹茶アイスクリームなど新しい楽しみ方ができるのが面白い」とのこと。

 

さらに「 抹茶マシンは手軽に抹茶を楽しめるし
洗いものがすくなくて済むのがよいですね。」とのこと。

余裕がある時は、茶筅で点ててお薄で一服。
バタバタしている時は、抹茶マシンを使って…と
その時にあわせて使い分けてくださっています。

抹茶マシンがならぶ抹茶コーナー。暮らしが豊かに彩られています。
(抹茶コーナーには、抹茶マシンとテーブル茶道でつかうお道具が並んでいます。)

 

「和」には興味があっても
「茶道」というと敷居がたかくて
なかなか挑戦しづらく感じる方も少なくないと聞きます。

ちゃ子さんの発信をみて、お抹茶をもっと気軽に
楽しんでくださる方が増えると嬉しいですよね。

 

わたしたちも、抹茶をもっと日常に楽しんでくださる方が
増えて欲しいと考えているので、ちゃ子さんの発信に共感しきりでした。



琥珀糖でつくられた三色団子と抹茶マシンが淹れた挽きたて抹茶でお茶タイム
(13.1万回も再生されているこちらの幸せなお茶時間動画。この琥珀糖は春バージョンの「Kasane」だそうです。https://www.instagram.com/reel/CrW83xVvbQZ/ )

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

必聴!ちゃ子さんの美しいナレーション魅力なインスタグラム
▶︎ 『 ちゃ子|元局アナのナレーションで知る和菓子情報 』

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

【 過去のユーザーインタビューはこちら 】

■ 美容家・メイクコンサルタント みなもんたさんに聞く
『「美肌づくりにおすすめ」抹茶のとり方』はコチラ >>

 

■ 空間デザイナー 小畑典子さんに聞く
『「心地よく暮らす」ためのインテリアと抹茶』